FC2ブログ

記事一覧

#コミティア125感想 3



セイオウのおはなし二本立て TORITORO

セイオウという世界の重要人物に関する話二本立てであるのだが描かれるのはセイオウの周囲の人物の話であり、セイオウ自身は登場することはないという構成が面白い。絵が美しい。




デンジャーかちかち山 夏子様ランド

かちかち山をアレンジしたまんが。主人公の狸はスパイク付きボディスーツに金髪モヒカンのパンクス野郎だ。しかし原作では悪そのものだった狸が、こんな見た目で悪ぶってはいるが福祉の心を持ちおじいさんを助けようとする心優しいキャラになっているところが面白い。


(リンク先なし)
LIVIN SPACE 小倉ホイップサンド

いろいろな種族の宇宙人が暮らしている惑星の日常を描いたSFまんが。宇宙人のデザインが豊富で楽しい。



18083001.jpg

踊る動物人間 まてば

動物園で人気のゴリラが死んだ。ついでに象とライオンも調子が悪いということで飼育員が着ぐるみを着てごまかすことになったというコメディ。ゴリラの中身が人間だったと知ってしまった子供が、ゴリラから受け取った飴を絶望の表情で床に叩きつけるところが面白い。



(リンク先なし)
登城者 石山重工

死者が螺旋階段が無限に続く謎の世界に転生する。登るごとにポイントがもらえて買い物ができるというゲーム的な世界観が目を惹く。飛び降りてもループして戻ってくるなど謎めいた世界観がいい。他人を殺せばポイントが奪い取れるというデスゲーム的要素もあり続きが気になる。
関連記事
スポンサーサイト