fc2ブログ

記事一覧

掲載情報「年末年始思い出食堂 三太の休日」 に拙作「メスティンとサバカレー」

 211206に少年画報社さまから発売される「年末年始思い出食堂 三太の休日」 に拙作「メスティンとサバカレー」が掲載されます。

21120502.jpg

 コンビニのコミック棚(雑誌棚ではないほう)によく置いてあるほか、アマゾンで紙本通販、または電子書籍版も手にはいります。

21120503.jpg
 今回はメスティンでつくるご飯缶詰のカレーがテーマ。
 メスティンとは、要するに飯盒のことで、この形のものはいまは百均でも手にはいります。

 初日の出を見にバイクで旅してた若者が、チェーンが外れて立ち往生し……



21120501.jpg
 そこに謎のおっさんが来て……?



 本作を描くにあたり、実際にメスティンでサバカレーを作ってみました。

21120504.jpg
21120505.jpg

 このときはちょっと水がすくなくてお焦げができてしまったんですが……ただ、固形燃料がちょうどいい量に作られているので、燃え尽きるまで放っておくだけでちょうど炊けるようになっています。
 あと、メスティンの上にサバカレー缶を置いておくと固形燃料の熱が伝わってあったまるんですけど、温度を測ると60度までしか上がりません。
 冬のバイクで走った後には十分温かいとは思いますけど、アツアツにしたいときは燃料をもう一個使ってサバカレー缶を温めたほうがいいかも……?



 もしお気に召して戴けましたら、アンケートハガキに作品番号「12」を書きお送り戴けると幸いです。



 前回掲載された思い出食堂



関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

←二重計測よう

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya


クロ僕屋ブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

▼クロ僕屋の本をお探しなら

▼「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!

最新コメント