記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「れのみの4コマ 生活苦・編」おのれのみ

{れのみの4コマ 生活苦・編}[おのれのみ]



 とことんネガティブ思考で鬱気質のキャラクターたちの生きるのが辛い日常を描いた4コマである。鬱状態のときは世界のすべてが敵になる。キャラがダメな考えをしていると動物やぬいぐるみや壁や床や擬人化もしていないただのエビピラフがなじってきたりする。どうでもいい失敗が世界の終わりのように感じられ、カップ焼きそばの湯切りのとき流しに誤って焼きそばを流してしまったという些細な失敗にさえ生まれてくるんじゃなかったと思ってしまう。午前三時は目が冴えて鬱が加速し死にたいタイムになり樹海への行き方をググっでたり首を吊るのに使う縄をネットで注文したりするが、朝になるとそれも急におさまり生きたいと思う……あまりにネガティブすぎるのが笑いに昇華している。鬱なキャラのダメな考えの一部は確かに自分にも当てはまるかもしれない……と思わされる。
関連記事

訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya






掲載作品一覧→http://kurobokuya.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

最新コメント