記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「LETTER / Maurice」コドモペーパー

{LETTER / Maurice}[コドモペーパー]

 短編モノクロまんが3編収録30頁。切り絵で作成されているまんがである。

 「LETTER」
 幼稚園の隣りにあった家に住んでいた幽霊と友だちになった子ども。毎年冬になると幽霊から手紙が来て家に誘われる。月日が流れ子どもたちは成長していくが幽霊は初めて会ったときのままの姿である。実は子どもたちには幽霊の姿が少しずつ見えにくくなっている。子どもたちが大人になった時、幽霊は完全に見えなくなってしまうだろう。それでも手紙は来る……。

 大切だった場所、好きだったおもちゃ、よく読んだ本、遊んだ友達……大人になっていくなかで子どもたちはそれらを少しずつ捨てていく。それはこの世界のすべての大人が望むと望まないとに関わらず通ってきた、子どもが大人になるために避けて通れない道である。

 その他二本収録。切り絵ならではの白と黒のコントラストも見事で心にしみる一編。
関連記事

訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya






掲載作品一覧→http://kurobokuya.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

最新コメント