FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「丘を越えて」滝西ひろか #SF #サスペンス #超絶技巧

19102501.jpg

「丘を越えて」滝西ひろか #SF #サスペンス #超絶技巧

 モノクロまんが54頁。

 チンピラに絡まれたおじいさんを女子高生が救います。
 後日チンピラが女子高生に復讐しにくるのですが、謎の空飛ぶ人魂が現れチンピラを撃退します。その人魂は実は先日のおじいさんが操っていたものだったのです。
 おじいさんとデートすることになる女子高生。あの人魂に見えたものは実はゴミ捨て場で拾った、五十年後の未来の超テクノロジーが用いられたアイテムだったことをおじいさんは語ります(2019年の基底現実がもうその50年後の未来だと思うのですが……)。
 そこにまたチンピラが。おじいさんはこの玉を使うことにより女子高生とともに五十年後の世界にテレポートして難を逃れるのですが……

うおお とにかく背景がすごい。作者さまはおそらくまんがアシスタントを長年務めた経験のあるプロの作家さまだと思われますが、アナログ画材によって描きこまれた夕日や昭和の日本の風景、とくにカケアミなどの背景効果がすごい! 手がぶっ壊れるかというほどのペンの技! キャラの目的とかチンピラがしつこすぎるとかあの玉は結局なんだったのかとかはもはや些事! とにかく猛烈に凄い背景や効果の描きこみ! 長年の研鑽を経た職人的ペンの技術、インクの臭いが染み付いた作品です。 

関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント