FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「創作同人電子書籍のススメ 2019年漫画自主配信現状と攻略法」なかせよしみ #学習 #ノンフィクション #実用

19110405.jpg

「創作同人電子書籍のススメ 2019年漫画自主配信現状と攻略法」なかせよしみ

 カラーまんが16頁。

 作家が出版社を通さず自主配信する「創作同人電子書籍」の状況をまんがで解説する作品です。

 本を出版するということは出版社の領分であり個人ができるものではない……となぜか思い込まれているのですが、現代ではもはや片手間でできるほど簡単な作業となっています。
 ツイッターに画像をアップロードできる人なら、ブックウオーカーの電子書籍作成アプリで簡単に電子書籍ファイルを作成できるのですが未だ周知されていないのが現状です。
 高額な料金で電子書籍配信を代行するサービスなども横行していて、私もいくつかメールを受け取ったことがありますが、前述の通り電子書籍作成と配信など素人が片手間でできることなので金を払う価値はありません。代行業者を使う場合も、配信だけなら無料が基本です。

 また、電子書籍を配信したとして、星の数より多く配信され続ける創作同人電子書籍の中で、注目してもらうのは至難の業です。どうしたら注目されるかについても語られます。

00000000みかん03
 本作では、特別なアプリなしに電子書籍ファイルを作る方法から、それをどこの電子書籍配信ストアに卸すべきか、代行業者を使う場合の注意点、そして配信した電子書籍を多くの人に見てもらうための工夫などの情報がまんがで分かりやすく描かれます。
 これから創作同人電子書籍を始めようという方はとりあえず読んでみて損はない作品かと思います。

(電子書籍版もある本の紙本版を読んだ感想です)

関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント