FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「変化の街 AMBIVARENT?奇妙な街の鳥たち?」駒津ゆはり #動物 #擬人化

19113001.jpg
「変化の街 AMBIVARENT?奇妙な街の鳥たち?」駒津ゆはり #動物 #擬人化

 カラーまんが34頁。

 ある男が遠くへ仕事で行くために立ち寄った「変化の街」。妻のために買った赤い花が青く変化してしまう……ここは何もかもが変化する変化の街なのです……

 すべてのキャラは鳥の姿で描かれています。男は「不変の街」に暮らしているのですが、旅の途中で立ち寄っただけの変化の街で、変わってしまった花の色を戻す方法を知っているという現地の男に連れられて変化の街を見て回ることになります。
 変化の街は雑多な都市で、天気について希望を出せば望み通りに雨が降ったりし、日毎に街の建物が移動して街の様子が刻々と変わっていきます。
 不変の街の男は、そんないい加減な都市の様子に反発を覚えるのですが、現地の男と行動をともにするうちに、この変化していく街の魅力に少しずつ気づいていくのです……

えもふりテスト5_喜ぶ_0028 鳥の姿で描かれたキャラが楽しい作品です。また、鳥のサイズにデフォルメされたヨーロッパの地方都市のような街の様子も楽しく見ごたえがあり、セピア調にワンポイントのカラーをもたせた色合いも美しい作品です。

関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント