FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「バジリコの魔法使い」猫分儀スミレ #ファンタジー #動物 #カラー

19120204.jpg

「バジリコの魔法使い」猫分儀スミレ #ファンタジー #動物 #カラー

 108頁カラーまんが。

 人と知能を持った動物とが区別なく住む街を舞台にしたファンタジーまんがです。
 猫の姿のミュージシャンである主人公は、友人の魔道具屋が仕事に必要なアパルト梨というアイテムを取りに行くため、街の外にある、魔獣が潜む危険地帯である「魔境」に向かいます。

わーっ 魔境に向かう列車はポップコーンが爆発する時のエネルギーで動くなどガジェットもとても面白い。このポップコーンは一行が魔境で魔獣と戦うときに再び登場します。
 どうもこの世界は人類が滅びたあとの世界であり、人の住まない魔境には、かつての人類が遺した謎の建物などが放置されているようです。産業革命期ほどの文明が発達した中で、魔法が実在したり、護身用に帯剣することが許されているなどのスチームパンク的な世界観が楽しい。魔法の世界の中の抽象的な立体的構造も神秘的で美しいと思います。
 カラーで描かれた良質なファンタジーまんがとなっています。

(電子書籍版もある本の紙本版を読んだ感想です)



関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント