FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「蛇島さんの腕がヘビ」たむらゲン #異形頭 #擬人化 #不条理

19120402.jpg

「蛇島さんの腕がヘビ」たむらゲン #異形頭 #擬人化 #不条理

 モノクロまんが48頁。

 腕が蛇の女子高生蛇島さん、頭が鶏の女子山本さん、全身の半分以上が犬の男子犬崎くん、頭にロイコクロリディウムという寄生虫が寄生し脳を操られている男大河原、頭が亜空間の女子亜空田さん。頭が異形となったキャラたちが登場するまんがです。

 特に面白かったのが、成長とともに全身の51%以上が犬の組織になってしまい人権を奪われ犬扱いされるようになった犬崎。
 全裸で犬小屋に住まわされ、ドッグフードを与えられる日々……「ドッグフードの味を知ってるかい? 案外うまいんだぜ……」とかつてのクラスメイトに語るところが悲しい……
 彼の彼の唯一の楽しみは女子高生が来た時仰向けになって陰部を曝け出し媚びた鳴き声を出すこと。そうすると女子高生は彼を犬だとかわいがってくれる……「おまえさ そんな俺をみたいか……」ドッグフードの科白もそうだけど高校生の年齢にしてなにか人生を悟ったような犬崎の科白が悲しい……
 また彼の元クラスメイトの彼に対する憐れみもまた高校生というよりは人生を積んだ男が人生をドロップアウトした男に向けるそれ……この渋い感情と、女子高生に媚びる犬崎のギャップがすごい。

 また脳に頭にロイコクロリディウムという寄生虫が寄生し脳を操られている男が、甘いものを食べさせようとする寄生虫の精神支配に対抗して自分の頭部を傷つけてまで牛丼を食べようとする、という話も面白いと思います。

絶句
 いろいろな異形頭のキャラが登場する作品です。今の所一話一キャラで各話はつながりはないのですがそのうち前に出たキャラ同士の絡みを描いたりもできる設定かなと思います。







ただいまkindle unlimitedが3ヶ月99円で使えるキャンペーン中


関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント