FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「少年とじっちさん」不思議三十郎 #SF #ギャグ #日常

19120501.jpg

「少年とじっちさん」不思議三十郎 #SF #ギャグ #日常

 モノクロまんが、6頁程度の巻が5巻出ています。

 公園で出遭った少年におもちゃを直して欲しいと言われた老人じっちさん。少年は見た目でじっちさんを博士と思っているんですけどじっちさんは別に博士号を持っているわけではない……

 工作は得意らしくとりあえずカンでおもちゃを直してみるじっちさん。実はそれはおもちゃではなく、未来から来た少年のタイムマシンだったのです。タイムマシンが壊れて未来に帰れなくなったので少年はそれを直してくれる人を探していたのです。
 じっちさんがいじってしまったため妙な感じに直ってしまったタイムマシン。数秒先にタイムリープしたりはできるようになったのですが、少年の未来には帰れない……ラジコンがぶつかりうっかり作動してしまったタイムマシンの乗った机が江戸時代の街中に出現するところは笑えます。

 少年は未来っ子で、未来では食べ物は人工的な宇宙食のたぐいらしく目玉焼きや箸を知らなかったりする点が面白いところです。
 はたして少年は未来に戻れるのか……ストーリー的にはそうなんですが、どこかのんびりした博士のキャラが楽しく、まったりした空気が流れます。

えもふりテスト5_嬉しい_0019 「ザ・プレイステーション」というゲーム雑誌の投稿欄で、卓越した画力とネタで注目されていてのちにプロのまんが家になられた不思議三十郎先生の日常SFギャグ作品です。
 デフォルメされた絵にあたたかみがあり、とぼけた感じのキャラが楽しい作品となっています。



ただいまkindle unlimitedが3ヶ月99円で使えるキャンペーン中


関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント