FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 「新時代 平成ものがたり絵巻」安泉光喜 #人生 #カラー

19120801.jpg
「新時代 平成ものがたり絵巻」安泉光喜 #人生 #カラー

 カラーまんが、左綴じ75頁。

 平成に青春を過ごした四人の人生を描いたまんが。
 一頁に四齣というレイアウトですが四齣まんがというわけではなく連続したストーリーが語られていきます。

 小学生だった主人公が目にした、電動で鉛筆がせり上がる筆箱だとか、ピアスと称して耳に貼るシール、初代の白黒のゲームボーイなどその時代に流行したアイテムが多数描かれます。
 主人公のクラスの嘘つき君と呼ばれる男子は、どうやら家が貧しいらしく、ものを盗んだなどの疑いを常にかけられる……今後彼が主人公の人生の節々で現れることになります。

 主人公は将来何になりたいのかまったくわからず、その日を過ごす……一方、友人の一人は目指す大学をもう決めている……

 就職する時期になるがちょうど就職氷河期と言われた時代で、いくつも面接を受けるも不採用の日々……そんななか、ある企業に就職が決まったのですが、その時久しぶりに出会ったあの嘘つき君に、そこは評判が悪い企業だから断ったほうがいいと言われます。
 主人公は嘘つき君がやっかみでそう言っているものと思い、その企業に就職するのですが、そこは彼の言った通りすぐに倒産してしまいます。
 一方で主人公の友人は起業し、何か怪しいセミナーのようなものを開いてお金を集めている……
 主人公は小学校の卒業文集に書いた将来の夢、弁護士になることを思い出します。

00000000みかん_くつろぎ 平成が終わりに近づき、友人の一人はyoutuberに、嘘つき君と呼ばれた彼は自分の飲食店を持ち、主人公は弁護士を目指す……
 平成という時代を生きた少年たちの、紆余曲折を経た人生が描かれた作品です。
 ゲームボーイ、プリクラ、写ルンです、ガラケー、スマホなどその時代を象徴するアイテムがたくさん出てくるのも楽しいと思います。ただ表紙は普通にキャラの絵で良かったのでは?



ただいまkindle unlimitedが3ヶ月99円で使えるキャンペーン中


関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント