FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 戸増 回「赤い部屋」#不条理 #ギャグ 

20010501.jpg
戸増 回「赤い部屋」#不条理 #ギャグ 

 モノクロまんが10頁。

 弁当を万引きした高校生を事務所で問い詰めるコンビニ店長。強面の店長は高校生を厳しく叱責するのですがその内容がだんだんおかしくなっていく……

 やたら陰影の強い絵で描かれているので、ハードボイルドな作風なのかな? とも思うのですが、だんだん叱責の内容が変化していきます。
 店長は萎縮する万引き犯に対して、若いんだからもっと抗えよとなぜか励ますようなことを言い出します。そして万引き犯をきつく抱きしめる……万引き犯を諭す篤い店長の人情物なのかなとも思うのですが、店長は高校生のシャツををねじって乳首が浮いているような形にする。バカにされたと思った高校生は店長を殴り店を出ていく……
 実は、店長が万引き犯を煽ったのは、わざと殴られてその一連の流れをビデオで撮影し、テレビ局の万引き特集に映像を売るためだったのです。経営が危ういコンビニを立て直すための苦肉の策……

絶句 と、まあ店長の行動は一応は理に適ってはいるのですが、やはりやたらと陰影の濃い画面と無駄に渋い見た目なのにユーチューバーよろしくアホな事をするおっさんというギャップが強烈な作品です。
 「赤い部屋」というのは一時期ネットで有名になった怪奇サイトの名前と同じでありホラーを期待したのですが本作は表紙とタイトルから内容がまったく想像できない……




 あとこれこれとこれと同じ作者さまなのか……








関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント