FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 オカクラアオ「映える彼女」#SNS #恋愛

20010801.jpg
「映える彼女」#SNS #恋愛

 カラーまんが31頁。

 彼女に前に付き合っていた彼女のことを話す男。
 元彼女はとても写真映えし、彼女の写真はSNSで多数のいいねを獲得していました。そんな女性と付き合ってみると、日常の彼女は冴えない普通の女性だった……
 男はいい景色を見るとそこに彼女がいるような幻影を見ることになります。世界は彼女が映(ば)えるための書き割りのように嘘っぽくて、自分の横にいる女性よりもむしろ、絶景を背景にした幻影を求め、男は女性との関係を絶ち、世界を放浪することになります。
 そして世界の果てのサハラ砂漠で彼女の幻影を見る……男の哀しみを知り尽くしたようなガイドのおっさんのキャラがいい。
 果たして男が求めていたのは女性だったのか、映える景色だったのか……

ふっ…… 男が求める女性の幻影と現実の乖離を描いた作品なのかな? シンプルな線で描かれ、彩度が抑えられた彩色がいいと思います。

 というか元彼女がどれだけ美しかったかとかそんな話を聞かされる今の彼女の心境やいかに。結局男は写真家になれたし今の彼女をゲットできたんだからいいじゃん。
 果たして彼女は実在していたのかな……?








関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント