FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 徳光康之, 竜崎遼児「シャムロック 」 #プロレス #バトル #人生 #ノンフィクション

20012301.jpg
徳光康之, 竜崎遼児「シャムロック 」 #プロレス #ノンフィクション

 モノクロまんが77頁。

 実在するレスラー、シャムロックの半生を描いた伝記まんが。
 幼い頃に両親と離れ養父のもとで育てられたシャムロック。喧嘩っ早くて腕っぷしが強く、近所の悪ガキどもを〆る存在でした。
 協調性がなく攻撃性が高い……養父は彼にレスリングをすることを進めます。
 レスリングではその腕っぷしでいい成績を残すものの、ルールに従ってポイントで試合が決する方式に「闘い」を見いだせない……
 結婚し家族を養うことが必要になったシャムロック。闘って金が稼げるということでプロレス団体に所属するものの、お互いに怪我をしないよう暗黙の取り決めのあるプロレスでも本気で相手を叩きのめすシャムロックは疎まれる……
 そんな時、日本の船木と鈴木の試合のビデオを見せられるシャムロック。俺のやりたかったのはこういう闘いだ……彼は日本に行くことを決意、UWFの門を叩き、いきなりスパーリングを申し込むのでした……

うおお 実在するレスラーの半生を描いた作品です。強さを求めるあまりどこにも受け入れられない男が、海を越えた日本の地で戦うべき相手を見つけるという篤いストーリー。誰と闘っても満足できなかった男が、遂に全力を尽くした死闘にたどり着くことができた、というクライマックスは最高!
 レスラーの肉体美を見事に表現している作画に、実際のプロレス技の動き、そして実在するレスラーの実際に行われた試合……プロレスにはまったく詳しくないのですが、プロレスファンにはたまらない一冊でしょう。




本作は定額読み放題サービスkindle unlimited対応作品です。
















関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント