FC2ブログ

記事一覧

#創作同人電子書籍 紹介 西山る「喪女魔女マミー」#変身魔法少女 #バトル

20012401.jpg
西山る「喪女魔女マミー」#変身魔法少女 #バトル

 グレースケールまんが96頁。

 太っている容姿から社内で「おかあさん」と呼ばれ馬鹿にされている女子社員マミ。ある日掃除ロボットが魔女の力を授けてくれ、肉体を改造する魔法で美女に生まれ変わるのだった……

 普通の女性が悪魔のような存在と契約し魔法の力を手に入れるという変身魔法少女……少女?まんがです。
 マミは魔女の力を手に入れたのですが、それが発揮できるのは酔っているときだけ。シラフに戻ると力は使えなくなってしまいます(容姿は美女のまま)。
 マミ小さい頃から身体が悪くずっと病院ぐらしの女友達トモチにも魔女の力を与え、二人は魔法の力で競馬の結果を操作して金を儲けたり、今まで抑圧されていたぶん人生をやりたい放題愉しみます。
 夜のプールに侵入して二人だけで泳ぐシーンはとても美しいのですが……

 合コンのあと、酔わされて悪い男にホテルに連れ込まれたマミ。そこにトモチが現れ、魔法の力で男を惨殺。そこからトモチは狂気に堕ちていき、マミと対立し魔法の力で街を破壊するほどの戦いになるのでした……

00000000みかん03 魔法の力でなんでもできるようになったらどうなってしまうのか……ゲーテのファウストを頂点として古来から描き続けられてきたテーマです。本作では魔法の力を与える悪魔の役割を担うのはルンバのような掃除ロボット。現代の魔女の箒のイメージなのでしょう。
 親友との魔法バトルの中で殺るか殺られるかという選択を迫られた時、マミが下した意外な決断は。











関連記事
スポンサーサイト



訪問者数

プロフィール

kurobokuya

Author:kurobokuya



クロ僕屋の本をお探しなら






「創作同人電子書籍」のレビューが読みたいならこの記事!






最新コメント