FC2ブログ

記事一覧

クロ僕屋の電子書籍について。

18022201.jpg

 クロ僕屋の電子書籍はamazonとbookwalkerで読むことが出来ますが、最近調べてみたらbookwalkerのほうが数倍売上がいい。amazonは全世界に配信されるのが利点ですが、実際は外国からのアクセスはほとんどない。そしてbookwalkerのほうが作者の取り分が大きい。同じ電子書籍でもamazonのほうが値段が高く設定されているのはそのせいです。amazonの方を高く設定しているけどそれでも値段が安いbookwalkerのほうが利益が大きいので、読者の皆さまにはどちらかと言うとbookwalkerで買って欲しい……。数自体もbookwalkerのほうが出ている。amazonはなんでも買えるけど、本だけとかパソコンだけとかバイクの部品だけとかに搾るとそれ専用のサイトの方が検索しやすかったりする。アメリカの企業amazon的には英語の文字主体の電子書籍を主力にしたいらしくあんまり日本スタイルのまんがに興味がないみたいだし。

 というわけで今まではamazon重視だったのですが、今年からはbookwalker重視に切り替えていこうと思います。

 今まで「異土間行商人」はamazon専売にして、定額読み法第サービスkindle unlimitedに登録していた。

 amazon専売にしないとkindle unlimitedに登録できないので、「異土間行商人」はbookwalkerには卸していなかったのだけど、kindle unlimitedのほ利用がほとんどないので、amazon専売を解いてbookwalkerでも読めるようにします。

 bookwalkerでなんで異土間行商人が読めないんだとお思いの方がもしもいらっしゃいましたら、出版手続きはもう済んでますのでもう少しだけお待ち下さい。

 あと3月21日の第6回いっせい配信「創作同人2018年3月」で、コミティアなどで同人誌として出した拙作「幻想部のまななさん」を電子出版します。
cover.jpg
i-008.jpg
i-015.jpg
i-024.jpg
i-031.jpg
i-043.jpg
 bookwalker、amazonで電子出版する予定です。今まで電子書籍はepubファイルというものをhtmlという一種のプログラムをいじってつくっていたのですが、どんどんアップデートされてるまんが描きソフトCLIP STUDIO PAINTを使うとびっくりするほど簡単に電子書籍ファイルが完成するのです。

  3/21までもう少しお待ち下さい。
関連記事
スポンサーサイト